AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 磯子へ 再挑戦!
3月24日(土)

前回(先週日曜日)の磯子釣行はボウズだった。
すぐ隣の方は、夕方5時頃からメジナが入れ食い状態だったというのに・・・・・。

そこで、今日再挑戦することにした。
久しぶりの単独釣行だ。

天気予報では、早朝は雨だが、10時頃からは曇となり、3時頃からは晴れとなっている。

12時頃釣り場到着。
風が冷たい。
今日はウキだけでやろうと決めていたので、ウキを2本出す。

IMGP4223.jpg

小雨がポツポツ降り出した。
釣りに支障があるほどでは無い。
天気予報では、曇りのはずなのだが・・・・・。

しばらくは、何の反応も無い。

そして・・・・・・。
2時半頃、ウミタナゴが1匹(18センチ)

IMGP4232.jpg

やれやれ、どうやらボウズだけは逃れられた。

その後は、また無反応状態が続く。
前回、お隣が入食い状態だったのは5時を過ぎてからだ。
今日も時合は5時過ぎかな?。
じっと時合を待とう。

見物して回ったが、隣で投げ釣りをしていた方のバケツにシロギスと、20センチ位のカレイが入っていた以外は目立った釣果は見られなかった。

小雨がちらついていたからなのか、魚が釣れないからなのか、皆さん早くお帰りのようだ。
4時頃には、管理棟側の桟橋には誰もいなくなってしまった。

IMGP4229.jpg

海苔餌を試してみたいと思い売店で聞いたらアオサは品切れとの事。
仕入先にも無く、入荷の見込みが無いそうだ。

そろそろ5時。
時合は・・・・・・・・・・・。

来ません。

5時半・・・・・・・・・・・・・・・・。

何も来ません。
アタリ1つありません。

5時45分。

納竿。

IMGP4233.jpg


今日の釣果は、ウミタナゴ1匹のみ。
メジナの姿は周囲でも見かけませんでした。

帰ってから、釣果情報を見たら、何と!
メジナが5匹となっていました。
しかも最大は37センチ。
う~~~ん。
釣れる人は釣れるんですね。
いつ、どこで釣れたんだろう・・・・・。






スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
釣りバカ青年さんへ
やっぱり早起きしないとダメですかね。
3時過ぎには、帰った人が多かったみたいです。
それと、コマセも海苔餌用のを使っている人が多かったようです。
イソメではなかなか釣れないのかも知れません。
2012/03/25(Sun) 12:04 | URL | 川越の魚人 | 【編集
朝、釣れてたんじゃないですかね?
僕が、伊豆に行ってメジナを狙って思ったのが、湾奥のメジナは簡単だな~と(笑)
付けエサ付けて、ウキが沈んだらアワセるだけですからね。
2012/03/25(Sun) 10:12 | URL | 釣りバカ青年 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可