AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 「孫」と一緒に?
3月8日(木)

○○は俺の嫁Www・・・・・
こんな表現をネット上で良く見かけるので、マネをして・・・
cocoは俺の孫Www~

ちょっとだけ、説明を・・・。
cocoさんば4年程前にブログを通じて知り合った若き釣友第1号。
私との歳の差は50歳以上。
一緒に釣行すると「お孫さんですか」と聞かれる事がよくあるので、孫ということにしておく。(笑)

というわけで、この日は孫のcocoが釣りバカ先生に、投げ方を教えてもらう事になり、私も付き添いで?同行することになった。
12時頃釣り場に到着。
釣りバカ先生もほぼ同じ頃到着した。
先生は数日前から風邪気味との事で、体調が万全ではないらしいのが気になる。

天気予報では小雨が降る心配があったのだが、曇ってはいるものの雨は回避出来そうだ。

早速釣りバカ先生のご指導開始。
私はその傍らでチョイ投げで釣りをしながら見学。

動画を撮ってフォームを確認したりしながらの親切丁寧な指導。
単なる知識を教えるのとは違い、体の動かし方や力の入れ方などを教える事はなかなか難しそうだ。

いろいろ教えてもらいながら何度か練習するうちに、フォームも良くなり、飛距離も伸びたようだ。
流石だな・・・と感心する。

投げの指導が一通り終わった所で、釣りバカ先生は釣りバカ青年に戻って釣り開始。
しかし、3人共釣れる気配は全く無し。

4時頃場所を移動。
投げをやめて、ウキと胴突きに変更。
しかし、生命反応は全く無し。

今日はボウズかと諦めかけていた、6時を過ぎた頃・・・・・
まず私の胴突きに・・・・

DSCF0131_20120309191541.jpg

セイゴ 22センチ。

続いてcocoさんがカサゴ。
抱卵しているらしいので、心優しいcocoさんはリリース。

そして、釣りバカ青年さんが私と同じ位のサイズのセイゴを1匹。

皆平等に1匹づつ釣ったところで、8時納竿。
私と、釣りバカ青年さんが釣ったセイゴは、塩麹漬けを味わってもらいたいと思い、cocoさんに贈呈。


釣りバカ青年さんも、cocoさんと同じ年齢。
ということは・・・
釣りバカ青年も俺の孫Www~

というわけで、今日は二人の孫と一緒に楽しい1日を過ごす事が出来ました。
そして雨も完全に回避。
感謝です。


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
マルさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログをいつもご覧いただいているとの事、嬉しく思います。
お子さんも釣りをされるのですね。
一緒に釣りをしましょう会は、小学生の参加者も2名おります。
ご都合が合いましたら、是非ご参加ください。
今後ともよろしくお願いします。
2012/03/10(Sat) 19:07 | URL | 川越の魚人 | 【編集
はじめまして
はじめてコメントさせて頂きます、マルと申します。
いつもお三方(川越さん、cocoさん、釣りバカさん)のブログを楽しみに拝見しています。
今回3人の釣行が微笑ましくて(失礼ですね)、コメントさせて頂きました。

一緒に釣りをしましょう会も、小学生の息子と参加したいなと思っていますが、毎回都合が悪く見送らせて頂いてます  
いつか参加してご一緒させて頂ければと考えていますので、よろしくお願い致します 
2012/03/10(Sat) 16:28 | URL | マル | 【編集
釣りバカ青年さんへ
はい。
それでは、釣りバカ青年さんは孫ではなく、子供だということにしましょうか。
子供や孫が多いのは嬉しいことです。
2012/03/09(Fri) 22:13 | URL | 川越の魚人 | 【編集
昨夜はお疲れ様でした。
そういえば、この前釣ったマルタウグイをあげた中国の方にそのあとにまたお会いして軽くお話をしたら
「今日はお父さんは一緒じゃないのか?」と言われましたよ(笑)
いやいや釣り友です。と言っておきました。
2012/03/09(Fri) 21:38 | URL | 釣りバカ青年 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
3月8日(木)○○は俺の嫁Www・・・・・こんな表現をネット上で良く見かけるので、マネをして・・・cocoは俺の孫Www~ちょっとだけ、説明を・・・。cocoさんば4年程前にブログを通じて知り合った若き釣友第1号。私との歳の差は50歳以上。一緒に釣行すると「お...
2012/03/19(Mon) 06:32:06 |  まとめwoネタ速suru