AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 久しぶりの南埠頭公園
2月10日(火曜日)
ネットの情報では、どこもあまり釣れていないようだ。
ダメもとだと思って、久しぶりにお台場隣接の青海南埠頭公園へ行くことにした。
12時頃到着。丁度干潮の時間帯だ。
釣り人の姿はまったく無い。
釣り人がまったくいないということは、釣れていないということなのだろうか?。

IMG_1002abc.jpg

突き当たりの凹んだところの角付近に竿を出す。
チョイ投げ1本。ウキ1本。胴突き1本。餌はいずれもアオイソメ。
何の反応も無い時間がしばらく続く。
1時頃、置き竿にしておいたチョイ投げを上げて見ると、18センチ位のハゼがかかっていた。

IMG_1001ab.jpg

おお!立派なハゼだ。しかしその後は何もあたりが無い。
胴突きをヘチに落としながら、あちこち移動して探り歩いた。
ダボハゼを3匹ゲット。
今日はこれで終わりだろうか。

IMG_1006kjh.jpg

夕方5時頃になると、凹んでいる付近を中心にポツポツと釣り人が集まりだし、釣り人は10人位になった。
お!これからが釣りタイムなのかな・・・・・。どうもここは夜釣りの人が多いようだ。
もうしばらく様子を見よう。6時頃が満潮のはずだ。

IMG_1010sfh.jpg

1時間経過。6時頃まで、反応無しが続く。
やっぱり今日はこれで終わりか・・・と思い、ハゼをクーラーボックスにしまって、帰り支度にとりかかろうとしていると、ガタンと音がする。
ヘチに置いた胴突きをあげて見ると、なんと・・・道糸がプツンと切られて、仕掛けごと無くなっている。
フッコだろうか。大物が来たらしい。
大物の正体を見極めたくなったので、もう少し延長することにした。
待つこと20分くらい、今度はウキに20センチ位のセイゴが来た。
大物では無いが、まあ、いいや・・・・・。
そろそろ終わろうかと思っていたら、今度は隣のおじさんが、25センチ位のメバルを釣り上げた。
おお!。立派なメバルがいるんだな。
メバルも欲しくなったのでさらに延長。
そしてついに・・・・・・ウキで、20センチのメバルをゲット。

IMG_1013awe.jpg

7時過ぎ、満足して帰途についた。
本日の釣果。
メバル 1匹(20センチ) セイゴ1匹(20センチ) マハゼ 1匹(18センチ) ダボハゼ 3匹

IMG_1016qwe.jpg








テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
Re: 久しぶりの南埠頭公園
ティーグさん
コメントありがとうございます。
ボウズかも・・・・と思って出かけたので、この程度の釣果で満足しております。
釣り場でお目にかかることああるかも知れませんね。
よろしくお願いします。
2009/02/11(Wed) 10:28 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 久しぶりの南埠頭公園
初めまして。行き先が私と似通っているのでよく読ませてもらってます。
満足いく釣果おめでとうございます。
粘ればなんとかなるものですね。
2009/02/11(Wed) 10:11 | URL | ティーグ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック