AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 粉雪舞う湾奥
2月16日(木)

2日ほど前に釣りバカ青年さんから、お誘いのメールをいただき本日も湾奥へ釣行。
1時30分頃釣り場に到着。

天気予報では曇りとなっていたのだが・・・・・・
何と、粉雪が舞っていた。
雪の日の釣りは初めてだ。
こんな寒い日に釣りをする人はそうは居ないだろうと思ったら案の定釣りバカ青年さん一人だけ。
先客が一人いたが、すでにお帰りになったそうだ。

何も釣れていないとのこと。

投げ竿を2本出す。

1時間待っても・・・・

2時間待っても・・・・

3時間待っても・・・・

4時間待っても・・・・

5時間待っても・・・・

6時間待っても・・・・

私の竿には何の反応もありませんでした。

しかし、釣りバカ青年さんは、この激渋の中で大き目のセイゴサイズ1本と、小さ目のフッコサイズ1本を釣り上げました。

釣りバカ青年さんの竿はおニューのスカイサーフ。
私のは使い古した無名のヘボい竿。

お魚も竿を選ぶんですね。
竿のせいだと納得。(笑)

というわけで、ボウズのままに8時納竿。

それにしても、この寒い日にわざわざ埼玉県から出かけて行って夜8時まで竿を出しているバカな爺さんはそうは居ないだろうと、我ながら感心しています。
そろそろ「釣りバカ爺さん」と名乗った方がいいでしょうか。

kikilalaさんへ
はい!
こちらも寒いです。
ちゃんと届いていますよ。
2012/02/19(Sun) 18:13 | URL | 川越の魚人 | 【編集
寒いですネ
届くかどうか試験中です
2012/02/19(Sun) 16:51 | URL | kikilala | 【編集
釣りバカ青年さんへ
釣りバカ青年さんのおかげで、70歳の青春を楽しませていただいているので、ちっとも「お疲れ様」にはなりませんよ。

刺身で食べるのなら、1日か2日寝かせた方が美味しいらしいので、今日か明日が食べごろかもしれませんね。

サイトは役立てていただけるものがあると嬉しいです。

2012/02/17(Fri) 16:05 | URL | 川越の魚人 | 【編集
昨日はお疲れ様でした。
電車賃は掛かりますが、家でゴロゴロしているよりずっと健康的ですよね。
今シーズンも湾奥で40オーバーのカレイを釣りたいので、次回ご一緒するときは徹底的にやろうと思っています。
シーバスも、まだ食べていませんが美味しいのがバレバレです(笑)
前回と今回、ヘチはダメでしたから、次回は投げに絞った方が良いかもしれませんね。
また情報や気温や潮などと睨めっこしてメールいたします。

釣りサイトの件ですが、ありがとうございました。
どれも初めて見るサイトばかりでした。1つだけ見たことがあるサイトがありましたが…
2012/02/17(Fri) 14:07 | URL | 釣りバカ青年 | 【編集