AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 不漁・・・・・
2月4日(水)
ネットで、釣果情報を調べて見る。
若洲、お台場周辺はあまり情報は無いが、ブログ等ではボウズ情報が多い。
本牧も不漁、大黒も不漁。磯子はメバルとウミタナゴがポツポツ釣れているらしい。
ということで、今日も磯子へ行くことにした。
天気は薄曇。あまり寒くは無いが、今日は釣りにはあまり良くないと言われている長潮だ。
11時頃釣り場に到着。

IMG_0980a.jpg

逆L字型の釣り桟橋の手前側の桟橋には、10数名程度の釣り人が並んでいる。
IMG_0972a.jpg

ところが、逆L字の角を曲がった奥側の釣り桟橋には、釣り人はたった一人だけだった。
奥側は人が少ない、ということは、こっっちはあまり釣れないのかな?と思いながらも、その少し先に竿を出す。

IMG_0975a.jpg

サビキでウミタナゴが釣れるらしいので、サビキを1本。
水深が浅く、下には捨石などの根があると見えて、ちょっと棚を下げると、すぐに根がかりして、しかけを取られてしまう。
しかし、アタリは全く無い。
もう1本は、胴突を落としながら少しづつ移動。
前回よりもアタリはずっと少ない。たまにアタリがあっても針がかりしない。
やっとのことで、10センチ程度のチビメバルが2匹。
寂しいので、写真はアップで撮りました。(ザルの目のサイズに注目)

IMG_0985a.jpg

ブラブラ見てあるいていると、投げ釣りをしていたおじさんが、「カレイを持っていきませんか。小さいけど・・・・」というわけで、20センチ位のカレイを1枚いただきました。
写真はおじさんにいただいた、カレイです。
ありがとうございました。
IMG_0988a.jpg








スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック