AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 本牧で竿納め
12月30日(火)
本牧釣り桟橋へ今年最後の釣行。
Webの最近の情報では、シコイワシ以外はあまりパッとしない様子。
10時15分頃到着。
ポカポカの陽気で風もなく、絶好の釣り日和。
年末で空いているかと思ったら、大勢の釣り人で賑わっていた。
学校が休みなので、子供連れが多い。
IMG_0885a.jpg

沖桟橋は、釣り人でいっぱい。
まず、ぶらぶら見て歩く。
あまり釣れていないようだが、小さいシコイワシとサッパがところどころでポツポツ釣れている。
先端まで見て周り、引き返してきて、沖桟橋中ほどの内側、一人位入れそうな場所を見つけて竿を出す。
午前中は小さいシコイワシが2~3匹程度でほとんど反応なし。
両隣の人も何も釣れていない。
IMG_0889a.jpg

午後、外側が空いたので、移動。
シコイワシがポツポツ釣れだした。
そして、午後3時頃、サッパの群れが入ってきたと見えて、サッパが入れ食い状態になった。
まずまずの型のサッパが、サビキにずらりと掛かり、次々と釣れる。
子供たちは大喜び。そして大人も・・・・・・・。
IMG_0879aa.jpg



サッパ58匹、シコイワシ60匹の大漁で、今年の竿納めとなった。
竿納めはもっと良い魚に来てもらいたかったのだが、贅沢は言わないことにしよう。
ちなみに、本日は、サッパとイワシ以外の目撃情報は無し。
sappa.jpg
iwasi.jpg

サッパさん、シコイワシさん、ありがとう。
来年もよろしく!。






スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
COCOさんへ
コメントありがとうございます。
私も「釣り」で検索したときに、cocoさんのブログを見たことがありかしたよ。
いま、大変な真っ最中なんですね。
一段落したら、是非釣りに行きましょう。
釣り場でお目にかかれるといいですね。
2009/01/04(Sun) 21:02 | URL | 川越のおじん | 【編集
すいません
すいません
cocoです。
さきほどHPのURが間違っていました。
正しくはhttp://turiinoti.blog7.fc2.com/です。
本当に申し訳ございません。
2009/01/03(Sat) 18:07 | URL | coco | 【編集
こんにちは
あけめましておめでとうございます。
僕はcocoの日常ブログを運営しておりますcocoと申します。
僕も釣りが大好きでときどき釣りの日記を書いております。僕の一番大好きな釣り場が本牧海釣り施設でたくさんいけることが羨ましいです。この時期の本牧に僕は行ったことなかったのですがけっこうイワシが釣れるんですね。
このサイトは今後の釣行の際の参考にさせていただくため週に1回は見ています。毎回写真付きのブログありがとうございます。
僕のブログにもときどき見に来てくださいね。
2009/01/03(Sat) 18:03 | URL | coco | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック