AX 電車でGo“東京湾釣り日記” <釣り大会その後>嬉しいメール
先日の「皆で一緒に釣りをしましょう会」に初参加された達人さんから、昨日嬉しいメールをいただきました。
達人さんは、つい最近釣りをはじめたばかりで、実際に魚を釣ったのは釣り大会が初めてとの事でしたが、サッパ12匹と、30センチの良型ギマ1匹という見事な好成績で、釣りの楽しさを体感していただくことが出来ました。

そして昨日、初めて夜釣りに挑戦して、シーバスをゲットされたそうです。
おめでとうございます。

嬉しいメールなので、本人のご了解をいただき紹介させていただきます。

先日はお世話になりました。
本日、初めての夜釣りに挑戦しました。
拙宅は運河のすぐ近くにあり、自転車で運河岸までわずか2分ほど。
暗くなった午後7時すぎからルアーを投げ込み始めたところ、約1時間後の午後8時過ぎ、強い引きがあり、あげてみるとやはりシーバスでした。
人生初めてのシーバスゲットに感激しました。
ペンチを使って口からルアーを外そうとしたのですが、どうしてもできず、諦めてそのまま自宅に戻りました。大会で使わせてもらったメジャーで大きさを測ったところ、31センチありました。


RIMG0007.jpg

3枚のおろし方がよくわからなかったのですが、包丁で悪戦苦闘した結果、4切れほど何とか身を切り離し、妻と2人で刺し身を味わいました。東京湾の魚とはいえ、釣ったばかりなので、おいしく感じました。
釣り上げた運河脇の場所では、これまで誰も釣りをしたところを見たことがないので、これからも自分専用の釣り場として、さらにチャレンジしようと思っております。
それもこれも、あの大会で釣りの楽しさに目覚めたからです。本当にありがとうございました。


達人さんは今夜も、釣りにお出かけだそうです。
釣り大会がきっかけで、仲間が一人増えたことをとれも嬉しく思いました。
 

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/20(Wed) 00:36 |  |  | 【編集
祝☆達人さん
釣りの楽しさを感じられたようで、大変うれしいです。
新しく釣りを始められた方は、一匹目を釣るまで、
「ホントに魚が釣れるのかいな・・」
と不安ですよね。
その不安を、釣り大会で少しでも払いのけられたなら、その場に居合わせた者として幸せです。
私も始めて海釣りをした時には、不安で挙動不振でした(笑
チャンスがあれば、一緒に釣行したいですね☆
釣りにはいろんな楽しみ方がありますから!
2011/07/19(Tue) 23:22 | URL | 調布 | 【編集
Re: ご注意を…
コメントありがとうございました。
マルスズキとヒラスズキがあることなど、知りませんでした。
大変勉強になりました。
達人さんへも伝えました。
ありがとうございました。
2011/07/19(Tue) 11:07 | URL | 川越の魚人 | 【編集
horiさんへ
コメントありがとうございました。
釣り大会がきっかけで、釣りの楽しさ、面白さを知っていただいたというのはとても嬉しいですね。
釣り大会を続ける価値がありそうです。
今後もがんばりmしょう。
2011/07/19(Tue) 11:04 | URL | hori | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/19(Tue) 03:56 |  |  | 【編集
嬉しいものですねぇ!
うぉぉ、何とも嬉しいメールではないですか! (^O^)

30cmを越えていたのなら、それなりのググンと来る
引きをしっかり楽しめたのではないでしょうか。
しかもご自身で釣った捕れたての刺身なんて最高ですね。
ぜひこれからも、もっともっとハマって行って欲しいものです(笑)
(しかし…達人さんの住環境、羨ましい限りです!)

また達人さんや川越の魚人さん他
皆さんと竿を出せるのを楽しみにしております。

2011/07/18(Mon) 23:57 | URL | hori | 【編集
釣りバカ少年さんへ
達人さんは、釣りを初めたばかりとのことなので、お見事な釣果だと思います。
もしかすると、釣りバカ少年さんのご近所の方かも知れませんよ!。
2011/07/18(Mon) 17:26 | URL | 川越の魚人 | 【編集
これは嬉しいお話ですね。
ちょっと贅沢をいうと小さいですかね。この地面の場所がどこだかはわかりませんが、だいたい東京湾奥に通じる運河のアベレージは40~50ですからね。達人さんにはこれからもがんばってほしいですね。
そして達人さんは謙虚ですね。初シーバスゲットでも天狗にならない。
僕の友達で、ほとんど魚を釣っても居ないのに海釣りは簡単だの、青物をバラしたと自慢されたりして呆れたことがありますよ。
2011/07/18(Mon) 16:48 | URL | 釣りバカ少年 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック