AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 青海南埠頭公園でセイゴ
12月11日(木) 
午後からお台場隣接の青海南埠頭公園に釣行。
インターネットの情報では、若洲周辺、本牧共に不漁続きの様子なので、あまり期待しないで行ってみた。
午後2時頃到着。
minami.jpg

釣り人は一人もいない。
誰も来ていないということは、釣れていないということなのだろうか。
投げを2本、胴突きを1本出す。
晴れていて、暖かいのだが、南風が強く正面から吹き付けている。
水はきれいだが、波が高く海は荒れ模様。
minamia.jpg

散歩していたおじさんの話では、最近はカレイ、セイゴ、そして夜はメバルが釣れているらしいとのこと。
しかし、竿には何の反応もない。
海が荒れているせいだろうか。
umi.jpg

当たりが薄暗くなってくる5時頃までは何の反応もなく、今日はボウズかと思ったが・・・・・・・・。
ヘチに落としておいた胴突きを巻いて見ると、何か重い。
24センチのセイゴだった。
来てくれてありがとう。
seigo2.jpg

5時過ぎ頃から風も止んで、波も静かになり、暖かい夜釣り日和になった。
もう1匹来てくれないかと、6時まで頑張ったが、その後は全くあたりなし。
海の様子を見に来たという老人の話では、釣れるときはたいてい常連が数名来ているとのこと。
今日は誰一人来ていないので、やはり釣れない日だったようだ。
でも、ボウズでなくて良かった。
セイゴは早速塩焼きにして早速食卓へ。
saibo2.jpg



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
亀さん
コメントありがとうございます。
私もあの窪んだとところに竿を出してみました。
地元も人の話では、夜はメバルが釣れているらしいのですが、この日はダメでした。
6時頃までしかやりませんでしたが、もっと遅くまで粘れば釣れたのかも・・・・・。
2008/12/13(Sat) 23:30 | URL | 川越のおじん | 【編集
若洲でいぼーの亀です。
私もこの釣り場でよくメバルを釣りました。夕方から夜にかけて浮き釣りで20-30cmのメバルが釣れました。公園左側のくぼんだ所...特に支柱周りがポイントでした。今では行っていませんが、最近はメバル釣れているのでしょうか?
2008/12/12(Fri) 23:24 | URL | 亀 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック