AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 世界からのメッセージ
大災害の中での感動的な光景。
「日本人は凄い」、「日本人は素晴らしい」。
多くの外国人の方から、称賛と励ましのメッセージが寄せられています。
寒さ、飢え、恐怖、心配、不安などの中にありながら、思いやりと助け合いの心を忘れずに皆で励まし合いながら頑張っている被災者の皆さん。
皆さんは、私たち日本人の誇りです。

救援と復興のために家族を離れて懸命に働いている方々、節電や募金、物資の提供など、何か出来る事をしたいと考え行動している多くいの人々・・・・・。
日本には素晴らしい人がたくさんいる、素晴らしい国だと思います。

(画面をダブルクリックするとフルフクリーンで見えます)


お見舞いと激励のメッセーを寄せてくださった、多くの外国人の方々。
ありがとうございます。
世界には、素晴らしい人々がたくさんいる事を実感致しました。
未曾有ともいうべきこの大震災が、地球上の人々が手をたずさえて助け合う契機となることを願います。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
evergreen さんへ
コメントありがとうございました。
被災地の様子を見ていると、釣りに行く気になれない日が続いています。
横浜の釣り施設もしばらくは閉鎖のようですね。
2011/03/23(Wed) 12:30 | URL | 川越の魚人 | 【編集
先日はご訪問ありがとうございました。

最近は涙腺がゆるく、テレビを見ては目が潤むことがしばしばです。
私の知人にも被災地でがんばっている者がおります。
私も自分ができることをしていこうと思っています。
2011/03/23(Wed) 00:37 | URL | evergreen | 【編集
釣りバカ少年さんへ
先ほど被災地に研修生として日本に来ていた中国人が帰国する様子をテレビで見ました。
皆親や家族との別れのように、涙を流して固い握手を交わして別れて行きました。
その人達はきっと日本の素晴らしさを伝えてくれると思います。
素晴らしいことは誰が見ても素晴らしいし、正しい事は誰が見ても正しいんです。
世界中の目が日本に集まっています。
きっと日本人の素晴らしさを見てくれていると思います。
多くの国からの支援や励ましの言葉にも感激です。

そんな立派な店員さんを採用した会社は、立派な経営者がいる会社だとおもいます。
無料配布の勇気ある決断は、褒められることはあってもクビなどはありえないと信じます。
2011/03/18(Fri) 17:50 | URL | 川越の魚人 | 【編集
午前中にネットで見たニュースで、今回の地震・津波の被害について中国ではネット上のコメントでごくわずからしいですが「日本に天罰が下った」という書き込みがあったそうです。

しかし、今はこの動画を見て感動しています。
涙がこぼれそうになりましたが、どうにか我慢して読み続けました。
この動画を貼っていただきありがとうございます。おそらく川越の魚人さんが貼ってくれなければ僕はこんな良い動画を目にすることはなかったと思います。

最後に僕がニュースで見た人の話をさせてください。
被災地のガソリンスタンドで灯油が無料で配られたそうです。そして配っている店員の方に話を聞くと店員の方は「会社に許可はとってないんですけどね。もしかしたらクビですね。」と言っていたんです。
鳥肌が立ちましたよ。
2011/03/18(Fri) 16:35 | URL | 釣りバカ少年 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック