AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 亀さん お目覚め!
そろそろ亀さんを起こしても良い頃だ。
水槽に被せてある段ボールを取り除き、明るい部屋に移動。

し~~~~~~~ん。

大丈夫、元気で生きているかなぁ。

DSCF1866.jpg

この新聞紙の下で亀さんは眠っているはず。

新聞紙を取って見る。

甲羅が見えたが動かない。

ちょっと心配。

大丈夫かな?。

ちょっとつついて見る・・・・・・。

ゴソゴソ

動いたぁ~~~~~~~~~~~。

水槽に入れておいた枯葉などを取り除いて、水を入れてやった。

DSCF2238.jpg

最初は静かにしていたが、30分位経つと、水槽の中をウロウロ歩き出した。

DSCF2240.jpg

どうやら外の景色が気になるらしい。

そして・・・・・

DSCF2245a.jpg

こんな狭いところは嫌だ!。
お外へ出た~~~~~~~~~い!!。

DSCF2249a.jpg

目を覚まして1時間もしないのに、脱出を企てる元気な亀さんでした。

3ヶ月も何も食べていないのに、良くこんなに活発に動けるものだと感心した。

今日からまた、亀さんとの生活がはじまる。

今年もサッパの刺身をたくさん食べさせてあげよう。

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
shigeさんへ
コメントありがとうございます。
亀さんは、冬眠から覚めてからしばらくの間は餌を食べないんです。
食べ始めるのは今月末あたりからだと思います。

釣り大会でお会い出来るのを楽しみにしております。
2011/03/10(Thu) 20:35 | URL | 川越の魚人 | 【編集
亀さんがお目覚めしましたね!
これからは亀さんの為にもボウズでは帰れないですね(笑)
私はまだサッパを釣った事がないので、今年は入れ食い&味を体験してみたいです。
2011/03/09(Wed) 23:42 | URL | shige | 【編集
再 釣りバカ少年さんへ
なるほど、貧酸素水塊の影響というのもありますね。
海水とお魚の関係はいろいろな要素がからんでいるので、わからない事が多いですね。
私は明日は久しぶりで、横浜方面へイワシでも釣りに行こうかと思っています。
湾奥へもそのうちに顔を出しますよ。
2011/03/09(Wed) 18:08 | URL | 川越の魚人 | 【編集
僕は何年おきというより一昨年は貧酸素水塊が原因であれだけのサッパが湾奥に押し寄せたのでは?と考えています。
正確な答えは誰にもわからないと思いますが、データを調べれば何か得られるかもしれないですね。
それにしても…
入れ食いを楽しみたいです(笑)
2011/03/09(Wed) 17:10 | URL | 釣りバカ少年 | 【編集
釣りバカ少年さんへ
サッパも1年おきなんでしょうかね。
また5年分位のデータを調べて見ようかと思います。
本牧と他の場所では違うかもしれないけれど、傾向はつかめるかも知れません。
2011/03/09(Wed) 17:01 | URL | 川越の魚人 | 【編集
サッパ、今年はどうでしょうね…
一昨年が良すぎて昨年は大不満足でした。
また、コマセなしで正真正銘の入れ食いを楽しみたいです。
2011/03/09(Wed) 15:43 | URL | 釣りバカ少年 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック