AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 皆で釣りをしましょう会のお知らせ
高校生釣り師cocoさん主催の「第3回皆で釣りをしましょう会」が3月19日に開催されます。
場所は今回も青海南埠頭公園になりましたが、ここを拠点として有明西、水の広場、暁埠頭など広範囲に移動OKとなっており、釣り場選びに苦心したあとがあらわれています。
三浦方面への遠征や、有料釣り施設などもいろいろ考えたようですが、費用がかからず、中学生、高校生や電車釣行の人など多くの人が参加しやすいことを優先してこの場所になったんだと思います。

IMGP2642.jpg

これまでも、小学生からお年寄り(私のコト)まで、そして初心者からベテランまで、幅広い層の方が参加されています。
誰でも気軽に参加できる釣り大会です。
そしてダボハゼを沢山釣ればクロダイを釣った人を抜いての優勝もあり得るというポイント方式、初心者の優勝も大いにありです。

ただいま参加者募集中です。

詳しくはcocoの釣行記をごらんください。

だいぶ暖かくなってきました。
釣り大会の3月19日頃には、きっとお魚も春にめざめて、たくさん集まってきてくれると思います。

ブログを見ていただいている皆さんと釣り場でお目にかかることを楽しみにしております。

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
cocoさんへ
Get!杯以来、釣り会の日はいずれも皆良いお天気でした。
今回もきっと素晴らしい釣り日よりになりますよ。
釣果の方は、今回もきっと・・・・では無く、今回こそはきっと・・・と期待したいですね。
2011/03/06(Sun) 19:31 | URL | 川越の魚人 | 【編集
宣伝ありがとうございま~す。

釣果も当然ですが、気温が暖かく天候が良い日になることを一番に願いたいです。
大会方式ではありますが、皆様で仲良くやりましょう!
2011/03/06(Sun) 15:55 | URL | coco | 【編集
釣りバカ少年さんへ
はい
厳しい情勢下なので贅沢はいいません。
何かが釣れればいいですが、全員がボウズということだけにはならないようにと祈っています。
2011/03/06(Sun) 14:55 | URL | 川越の魚人 | 【編集
3月19日の青海ですか…
何が釣れるんでしょうかね?
投げ釣りでハゼ、カレイ、フッコ、ヒガンフグ…
ヘチ釣りでセイゴ、フッコくらいですかね?
いづれにせよ投げ釣りは難しそうですね。
2011/03/06(Sun) 14:21 | URL | 釣りバカ少年 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック