AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 懲りずに湾奥へ
2月10日(木)
立春のポカポカ陽気はどこへやら、また冬に逆戻りのようだ。
今日の予報では最高気温は9度、そして明日は4度に急降下して雪になるらしい。
今どきの湾奥は、あまり期待できそうも無いと思いながらも出かけて見ることした。
着いたのは11時半頃。

釣りバカ少年さんが、早朝から来てすでに一仕事終えていた。
早朝は、寒くて、風も強くて大変だったようですが、そんな中でなかかか、いい仕事をしてましたよ!!。

IMGP2924a.jpg

私が到着した時間には、風もおさまり日差しも暖かくなっていたが、お魚は・・・・???。

とりあえず、投げを2本。
胴突きをヘチに1本。

何の反応も無いが、どうせこの時間帯は釣れないだろうと思い気にしないことにした。
いろいろお話ししながら、時を過ごす。
1時間経っても、2時間経っても反応無し。

散歩に出かけて、仲良しカップルを盗撮。

IMGP2931.jpg

春先になると、岩の上で亀さんが日向ぼっこをしているのだが、さすがに今は冬眠中らしくその姿は無い。

IMGP2936.jpg

3時過ぎの上げ潮時を期待したのだが、4時になっても、5時になっても音沙汰無し。
カレイなどと、大それた贅沢はいわないが、せめて、セイゴかハゼ、それもダメならダボちゃんでもと思ったのだが・・・・・・・。

結局は、竿先が微動だにしないままに、5時30分納竿。

本日の釣果 完璧にボウズ。


IMGP2939.jpg

海は風もなく穏やか。
いつもの事ながら、お天気には恵まれるが、魚には恵まれない1日でした。

でも、釣りバカ少年さんともいろいろお話出来て楽しい1日でしたよ。


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
cocoさんへ
こんにちは
今日は雪でグンと冷えますね。
江の島だと、こっちよりは暖かかったのでは・・・。

寒さにメゲずにがんばりましょう。
2011/02/12(Sat) 16:20 | URL | 川越の魚人 | 【編集
こんにちは
今まで、コメントできずごめんなさいね・・。

最近、湾奥はどこも激渋ですね・・。僕の場合、冬はいつも若洲で釣っていたのですが今年は使えないので本当に厳しいです。この前は、江の島にまで行ってきたのですが、湾奥同様激渋でした。
2011/02/12(Sat) 15:30 | URL | coco | 【編集
situgenさんへ
スッポンですか。
それを捕まえて食べれば、私のような老人でも元気になれますかね?
2011/02/11(Fri) 21:04 | URL | 川越の魚人 | 【編集
再 釣りバカ少年さんへ
5~6羽泳いでいました。
少し小ぶりなのもいたんですが、もしかすると子ガモかも・・・・・。
2011/02/11(Fri) 21:02 | URL | 川越の魚人 | 【編集
こんばんは。
あの辺の池、居るらしいですよ・・・スッポンが。
しかもデカイのが。
狙いは夜です。
2011/02/11(Fri) 20:43 | URL | situgen | 【編集
そういえば、あの池のカモさんたちはあの池で子育てをするんですよ。って言っても数年前までの話です。ここ最近は子供を見てないです。
恐らく猫やトンビなどの外敵が居るのであの池を子育ての場所として適さないと判断したのかもしれません。
※もしかしたら僕が見損ねているだけで毎年子育てしているかもしれません。
2011/02/11(Fri) 19:35 | URL | 釣りバカ少年 | 【編集
釣りバカ少年さんへ
今日は予報通り、雪になりましたね。
昨日行けてラッキーでした。
私の釣行日は、いつもお天気には恵まれるんですが、お魚には???なんです。
今度は暖かくなったら亀さんに会いに行きます。
2011/02/11(Fri) 14:33 | URL | 川越の魚人 | 【編集
3つの池のうち2つにはカメがすんでいるんですけど、今は冬眠中ですね。
あのカメはかわいいんですけどね。

鯉も寒くて池の中の陰でじっと春が来るのを待っているのでしょうね。
2011/02/11(Fri) 10:40 | URL | 釣りバカ少年 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック