AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 魚の雑学
魚の雑学にスズキを追加しました。
しかし、私でも釣れるのは、セイゴだけです。

最近の湾奥はセイゴのオンパレードらしいですね。

コメント
黒イソメさんへ
はじめまして
私のブログやホームページにおいでいただきありがとうございます。
こちらからもお邪魔したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
2010/11/18(Thu) 18:39 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 魚の雑学
いつも何気にコソコソと拝見させて頂いております。参考になります。
今年のお台場のシーバスは本当に小さくて、参ってしまいますね。

シーズン終了まじかなので、つりに行かねば。
2010/11/18(Thu) 14:55 | URL | 黒イソメ | 【編集
cocoさんへ
私も久しぶりに更新しました。
ゆっくりやって、長続きさせましょう。
2010/11/16(Tue) 23:03 | URL | 川越の魚人 | 【編集
jamさんへ
自分が釣ったことのある魚だけにしぼって、書きたいと思っています。
新しい魚をいろいろ釣らないと・・・・
2010/11/16(Tue) 23:01 | URL | 川越の魚人 | 【編集
苔人さんへ
スズキは昔から日本人と深くかかわってきたんですね。
万葉集の柿本人麻呂の句にもスズキが出てきます。
かめきち君は冬眠しないんですか。
我が家の亀さんは、冬眠準備の断食に入ったので、私が釣った魚を食べてくれません。
2010/11/16(Tue) 22:59 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 魚の雑学
いや~、更新ありがとうございます。
僕は、今いろいろバタバタしてまして・・・。近いうちには更新しますけどもう少々お待ちください。
2010/11/16(Tue) 20:15 | URL | coco | 【編集
Re: 魚の雑学
居着きは黒。ですか~勉強勉強。
魚の雑学は本と助かります~これからもいろんなお魚増やしてくださいね♪
2010/11/16(Tue) 19:51 | URL | jam | 【編集
Re: 魚の雑学
正岡子規もスズキの句を作っていたなんて驚きです。
川越の魚人さんの句にも笑いました^^
最近は徐々にチビセイゴも大きくなってきましたよ。
あともう少しで30cm台のが増えてくると思いますよ

コッパはもって帰ってかめきちにあげてます^^;
2010/11/15(Mon) 23:28 | URL | 苔人 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック