AX 電車でGo“東京湾釣り日記” サッパの青海
9月20日(月 敬老の日)
うみかぜ公園へ行こうかと思っていたのだが、連休中はだいぶ混みそうなので、急遽予定を変更していつも空いている青海南埠頭公園へ・・・・・・。
11時半頃釣り場到着。

ウミネコさんが、出迎えてくれた。

IMGP2497.jpg

釣り場は予想通り、いや、予想以上に空いていた。
休日にこれほど空いている釣り場は珍しい。

IMGP2501.jpg

とりあえずサビキを1本。
予想通りすぐにサッパがかかった。
サッパは今日も健在のようだ。
爆釣というほどでは無いが、ポツ、ポツと釣れ続けた。
ヘチに落としておいた胴突きには全く何の反応もない。

午後からは子供連れの釣り人が何人か加わった。
周囲では、サッパとチビセイゴがわずかに釣れていたようだ。

2時頃までに、サッパを約30匹確保。
これで亀さんへのお土産は十分だ。
あとは何か別の魚を釣りたい。
ウキサビキにして、沖の方へ投げてみたり、チョイ投げをしてみたりしたが何も来ない。
2時半頃からは、サッパもほとんど来なくなった。

IMGP2505.jpg

4時頃、ヘチの胴突きにミニセイゴを1匹追加。

5時頃私の左隣に竿を出した少年が、セイゴとメバルを釣っていた。

IMGP2508.jpg

私もメバルが釣りたい・・・とヘチを探ってみたが反応なし。

6時納竿。

本日の釣果。

サッパ 35匹。 コッパ 1匹。

DSCF1577.jpg

亀さんの食料が十分に確保できたので、良しとしよう。
一部は亀さんに内緒で、人間様が唐揚げにしていただきました。

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
bamb1noさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
私の釣りは進歩もなく相変わらずサッパばかりです。
2010/09/22(Wed) 17:34 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: サッパの青海
日中は相変わらず暑い日が続いていましたが、明日からガラリと秋の気配のようですね。

お体に気をつけてください。

青海で、少年が、、セイゴとメバルを・・・。
今の自分にはとても羨ましい(笑
2010/09/22(Wed) 11:21 | URL | bamb1no | 【編集
shigeさんへ
コメントありがとうございます。
サッパの大漁はあまり自慢はできませんね。
今回も前回もサッパが釣れたのは午後2時頃まででその後はいなくなってしまいました。
青海で夜釣りで釣れるのは、セイゴ、フッコなどのスズキ系かメバル、カサゴなどではないかと思います。
お天気が心配ですが、たくさん釣れるといいですね。
2010/09/22(Wed) 00:11 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: サッパの青海
青海はサッパが好調みたいですね!
相変わらずの大漁、うらやましいです。

天気によってですが、明日の夜~明後日早朝にどこか湾奥で釣りをしようかと考えています。
この状況ならまだ行った事のない青海にして、サッパを狙うのもありですかね?
2010/09/21(Tue) 23:33 | URL | shige | 【編集
釣りバカ少年さんへ
おやおや!
お母さんに見つかてしまいましたか。
私は気がつきませんでした。
人の顔を覚えるのが苦手(目があまり良くないせいもあるかも)なもんで・・・・。

以前は夕方になるとワンド付近に夜のメバル狙いの人が集まっていたんですが、最近はあまり見かけませんね。
2010/09/21(Tue) 23:10 | URL | 川越の魚人 | 【編集
jamさんへ
サッパだけは良く釣れますね。
でも、他の魚はあまり期待できないようです。
期待に反して思いがけないモノが釣れることも稀にはあるようですが・・・・。

ウミネコさん、すぐ近くで動かずにじっとしているのにはビックリしました。
写真を撮ってほしかったようです。
2010/09/21(Tue) 23:04 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: サッパの青海
僕の母が昨日青海を自転車で通りかかったらしいですが、言ってました。
『この前夜釣りに来た時に左に居た人がまた居たよ』っと… あっ川越の魚人さんだっ っと思いました。
青海はホント空いてますよね。みんな青海の実力を知らないんでしょうね。裏切られることも多々ありますが…
強いて言うならカレイの時期に多少混むくらいでしょうか?
2010/09/21(Tue) 22:11 | URL | 釣りバカ少年 | 【編集
Re: サッパの青海
おお^^凄い。結構つれましたね~
ウミネコさん。結構キレイに撮れてますね~ナイスシャッターアウト!!
2010/09/21(Tue) 20:54 | URL | jam | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック