AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 南埠頭公園でサッパ
9月14日(日) 大潮
昨日の餌があまったので、今日はお台場隣接の南埠頭公園に釣行。
午後4時頃到着。
釣り人がチラホラ。自転車で来ている人などがいて、主に地元の人が訪れる釣り場のようだ。

minami02.jpg

何本か竿が出ているが釣れている気配はない。
サビキを1本。もう1本は胴突きをヘチに落として置き竿にする。
しばらくすると、サビキにサッパが1匹かかってきた。
また、しばらくしてもう1匹。
突然、ヘチの置き竿が横に引きずられた。慌てて竿を掴むと、強い引きと当時にプツン!。
ハリスを切って逃げられてしまった。
どうやらフッコらしい。逃げた魚は大きかった・・・・・・・・・・。

minami01.jpg

1時間位の間に、サッパが4匹。
その後はピタリとアタリが無くなった。
夕まづめ以降に、セイゴでも来てくれないかと思って8時過ぎまで粘ったが、その後は何の反応もなかった。

本日の釣果はサッパ4匹。今日も亀さんにお土産ができた。

minami03.jpg



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
ここのお魚は。。。
ども、初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。

ココのフッコは、時として70cm越えますヨ。少なくとも2本、最近ではおじいさんが年齢くらい(70cm)をパックロッドで掛け、助けタモしてさしあげたことがあります^^。

魚種も豊富ですが、それは、おいおいと。。。。
2008/09/15(Mon) 10:00 | URL | cassandora | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック