AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 雨模様の若洲
8月30日(土)大潮
最近、不安定な天候が続いている。
今日も天気予報では、局部的に大雨が降るとのこと。
Webで見ると、日中は小雨ということになっているが、空を見たところ降りそうもない。
まあ、大丈夫だろうと思い出かけることにした。
若洲海浜公園へ到着。キャンプ場も、釣り場もまずまずの人出。
晴れて青空が見えるが、一部にはあやしい雲も。
wakasu0830c.jpg

サッパがポツポツ釣れているようだ。
サビキを1本、胴突き仕掛けを1本出す。
サビキにはサッパがポツポツポツ来る。胴突きの方はまったく反応なし。
雲行きが怪しくなり、小雨が振り出した。
たいしたことは無さそう。子供たちもカッパを着て頑張っている。
wakasu0830b.jpg

6時頃まで、小雨が降ったり、止んだりのまずまずの天気が続く。
6時過ぎ、遠くの方で稲妻が光った。
まだ、こっちへか来ないだろうと思ったのが甘かった。
急にどしゃ降りの雨・・・・・・・・・。
急いで片付けて帰途についた。
釣果はサッパ24匹。
sappa0830.jpg

私は釣れた魚は持ち帰って食べることにしています。
一部は我が家のペット「亀さん」の餌にします。
サッパの切り身は「亀さん」の大好物です。
kamesann.jpg




テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(Wed) 18:24 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック