AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 2017年05月
2017年5月8日(月)

連休明けの若洲の様子を見に行くことにした。
夜の人口磯がメインだが、堤防の方に夕方イワシが回ってくるという情報もあったので少し早めに行って堤防の様子も見ようと思い、4時ころ釣り場に到着。

IMGP5150.jpg
さすが連休明け。
堤防はがら空きです。
そして海は無生物状態。
4時~5時半までサビキを出しておいたが何の反応もない。
今日はイワシは来ないのだろうと思い人口磯へ移動。

IMGP5149.jpg
こちらも釣り人はほとんど居ない。

6時ころからウキ釣り開始。
こちらも無生物状態。
暗くなると周りには誰もいなくなった。
日中は暑かったが日が落ちるとちょっと寒い。
6時~7時半までウキを出したがこちらもアタリ1つなかった。

7時30分納竿。

本日の釣果。
またしてもボウズ。

IMGP5163.jpg

帰りのバスの中で、堤防で釣りをしいた方からこんな話が・・・。
「6時過ぎの日が沈むころ、ちょっとだけイワシが来ましたよ。ほんの短時間でしたが・・・」
あれまぁ、前回同様私が人口磯へ移動した直後にイワシが来たらしい。
またしても、「二兎(魚)を追うものは一兎(魚)をも得ず」たったようです。

