AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 2008年06月
6月25日
埼玉県には海が無いので、一番近い海、若洲、お台場周辺や本牧へ電車で釣行しています。
これまで、何人かの方の、若洲、お台場周辺の釣り情報のブログやホームページをいつも見させていただいていましたが、こんどは自分でも釣行日記のブログを作ってみることにしました。
直近の釣行は、6月25日(水)本牧海釣り施設でしす。
沖桟橋で、シコイワシ(カタクチイワシ)が50匹位、サッパが8匹、釣れました。
メバルやカサゴが来ないかと思って、胴突き仕掛けを入れ見たところ帰り際になって、やっと15センチ位のカサゴが1匹かかりました。
イワシやサッパ以外の魚を釣るのは難しいですね。
近くでは大きなタコと、フッコウが上がっているのを目撃しました。
家に帰って良く見ると、小アジが一匹、シコイワシに混ざっていました。
釣果


周辺の人も、シコイワシが良く釣れていたようでした。
大きなタコを釣り上げた人を目撃しました。
護岸では、メジナやフッコガ釣れていたようです。

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用