AX 電車でGo“東京湾釣り日記” その他
伊佐沼年賀

2016年7月27日(水)

飼っていた鯉が大きくなってので何匹かを川へ逃がし、水槽が寂しくなった。
そこで、伊佐沼へ小鮒釣りに・・・

IMGP4499.jpg
夕方5時頃。

IMG_3318.jpg
ひょいひょいと、釣ろうと思えば何匹でも釣れそうだったが、たくさん釣っても飼えないので5匹だけ持ち帰り。

そのほかに、亀さんのおやつに近くの水路で、小エビを30匹位網ですくって持ち帰った。



水槽に中は、鯉が2匹、ドジョウが2匹、クチボソが1匹、それに今日釣ってきた小鮒が5匹。
だいぶ賑やかになりました。

小エビは亀さんの水槽へ・・・
2~3日中にはすべて亀さんのお腹に入るでしょう。


明日はシンさん主催のメジナ釣り大会に参加します。
シンさんのブログで承知と思いますが、シンさんはお仕事の都合で出席できなくなり、シンさんのお友達の釣りバカパパさんが仕切ってくださるそうです。
4時に堤防入り口付近集合ですが、私は早め(2時か3時頃)に行って堤防のイワシやサッパの様子でも見ようかと思っています。
4時には集合場所へ移動しますが、参加者は私とおなじみの顔ぶれが多いようですので、堤防で見かけたら声をかけてください。
なお、まだ参加申込をしていない方で、出来心?で急に参加してみたくなった方は、これからでもたぶん大丈夫と思いますので、コメントください。

釣りバカパパさん。
明日はお世話になります。
そして、参加者のみなさん。
明日、久しぶりで会えることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。




先日お知らせしたシンさん主催の釣り大会の詳細が決まったようです。
開催日は6月18日(土曜日)
開催時間は16時~20時
詳しくは 「一生楽しみたいなら釣りをしろ」 
をご覧ください。
参加予定者なども載っています。
なお、電車釣行の人については、帰りは新木場まで車で送ってくださるそうです。

「一生楽しみたいなら釣りをしろ」のシンさんからのお知らせです。
今月の18日(土)か19日(日)に若洲でメジナ釣り大会を開催するそうです。
「GGの息子や孫たちも是非参加してしてほしい」とのお誘いがありましたので、お知らせします。
皆さんの意見を聞いて、18日、19日のうち多くの方が参加しやすい方で実施だそうです。
時間などはまだ発表されていませんが、メジナ狙いとなると人口磯での夜釣りが主になると思います。
「参加してみようかな」と思う方は、参加希望日や都合の良い時間帯、意見などをシンさんのブログにコメントしてください。
よろしくお願いします。
詳しくはシンさんのブログ
 「一生楽しみたいなら釣りをしろ」
をご覧ください。

私はしばらく釣り大会などを開催しておりませんが、歳なのでこの際「渡りに舟」ということで大会などはシンさんへバトンタッチしようかと勝手に思っています(笑)。