AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 一ヶ月ぶりの釣りはボウズ
2017年3月5日(日)

ここ1ヶ月ほと釣りに行っていなかった。
お天気が良いので久しぶりで本牧へ行ってみることにした。
出発前にネットを見たら、イワシやアジが釣れているらしい。
イワシが10匹くらい釣れればいいな。

11時頃家を出て2時頃釣り場へ到着。

IMGP4943.jpg

日曜日とあって釣り場は家族連れなどで混んでいた。
「入場者が500名を超えているのでルアーは終日禁止です。」と放送が流れていた。

IMGP4949.jpg
沖桟橋の外側はこの混みよう。
竿を出す場所がない。

IMGP4948.jpg
内側に空いている場所を見つけて、トリックを2本出した。

まったく魚の反応は無い。
私の到着時間はいつもこんな状態なので気にしないで待つことにした。
今月から、営業時間が1時間伸びて6時までになったので、4時~5時半頃に期待。

3時を過ぎた。
アタリ1つ無い。

4時を過ぎた。
やっぱり魚の気配はない。
周りでも誰も釣れていない。

外側が空いたので、外側に移動。
しかし、変化なし。
相変わらず周りでも釣れていない。

5時を過ぎた。
やっぱり魚はいない。

5時30分。
アタリ1つ無く、諦めて納竿。

1ヶ月振りの釣りは、ボウズに終わりました。

帰ってから、釣果情報を見ると、アジ167匹、イワシ912匹。
いつ、どこで釣れたんだろう。
目視範囲では魚の姿は無かったのに。
午前中に釣れたのだろうか。
2時頃ノコノコ行ったのではだめなのかなぁ・・・。


コメント
シン さんへ
イワシもアジも、たま~に、どこかで、ちょこっと釣れている程度みたいです。
たまたま魚の通路にいた人だけが1人で2~匹釣れてるだけという感じですね。
こんなことなら、無料釣り場へ行った方が良かったかなと思いながらも、ついつい本牧に足が向いてしまいます。
2017/03/09(Thu) 19:27 | URL | 川越のGG | 【編集
お疲れ様です

本牧でアタリが無いってキツいですね……まだまだ回遊魚は散発的みたいなので気合いを入れすぎずに行った方が良さそうに感じます

とは言っても有料施設に行くとなると気合いと言うよりは殺気が出ますwww
2017/03/09(Thu) 01:13 | URL | シン | 【編集
takashi さんへ
コメントありがとうございます。
2時、3時に行っても釣れる人は釣れるんですね。
羨ましい!。
隣が釣れていても、釣れないなんてことも良くありますね。
ポイント?、棚?、腕、運?
何故なのかといつも不思議に思います。
2017/03/07(Tue) 23:18 | URL | 川越のGG | 【編集
同じ日に
その日,3時くらいに着いて,沖桟橋の外側で釣り始め,すぐにアジがかかり,ばらしたのもありますが,4匹立て続けてつれました。その後は,まったく,ダメでしたね。確かに,周りは釣れていませんでした。
2017/03/07(Tue) 23:00 | URL | takashi | 【編集
再  タイソン さんへ
cocoさんと知り合ってから9年目、当時中学生だった彼は4月から社会人になります。
月日の流れは実に早いですね。
鶴見近辺でお仕事されているんですね。
実は私も18歳の頃鶴見で働いていました。
この次はふれーゆへ移行かな・・・。
2017/03/07(Tue) 10:15 | URL | 川越のGG | 【編集
続、やはりGGさんでしたか。
余り覚えてないですが、4~5年は毎月20回はアクセスしてると思います(笑)
面識ないですが、ネットサーフィンでcocoさんのブログから飛んできたんじゃないかなと思います!

前回の日記にも書いてましたが、ホントに不安になるんですよ?更新が止まると(笑)
体壊したのかな?とか、とうとう!?とか(笑)

以前はヘチ釣りだったんですが、最近は家族のためにサビキを主にやっています。

また、鶴見駅近郊で働いていますのでふれーゆとか出てくるとシビレマス(笑)
2017/03/06(Mon) 23:15 | URL | タイソン | 【編集
タイソン さんへ
コメントありがとうございます。
沖桟橋内側の写真のことでしょうか?
だとすると、写真一番手前の青いバケツのところが私の釣り座です。
2時少し過ぎから始めたのですが、周りで釣れていたのには気が付きませんでした。
4時頃外側に移動しました。

いつも私のブログを見てくださっていたのでしょうか?
タイソンさんもブログをやっているんですか?
もし見かけましたらお声がけください。
今後ともよろしくお願いします。

2017/03/06(Mon) 22:06 | URL | 川越のGG | 【編集
やはりGGさんでしたか。
写真のかたの右隣で1人トリックで釣りしていたものです。
もしかしてGGさんかな?まさかねぇと思いお声かけいたしませんでしたが、顔を覚えましたので次は声かけさせていただきます(笑)

先日は11時からの釣りでしたが、13時30分頃にアジの小さい群れが来まして3匹ほど釣れました。
その時写真のかたは2匹釣れていました。
大きさは17㎝位でしょうか。
それ以降は15時頃にちょっと離れたところでアジ2匹を確認しました。
そのあとに写真のかたが1匹釣っていましたね。
それ以降は無生物状態でした。
私も久々の釣りでしたので残念な結果でした❗
2017/03/06(Mon) 19:56 | URL | タイソン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック